なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:コキア畑へのあこがれ

依頼内容

コキア」って植物を、知ってるかい?

ホウキグサとも呼ばれる、マリモみたいな植物だ。

 

テレビか何かで見て、心惹かれたのだが、通勤途中、庭に植えている家があり、実際間近に見てみると、さらに、関心が高まった。

 

遊休農地に植えて、一面のコキア畑に、してみたい。

 

そしたら、観光名所にもなって、人もたくさん来ると思う。

 

ただ、全く、育て方の知識がない。

植物に詳しい人がいれば、ぜひ、ご教授願いたい。

 

 ■解説

まるっとして、何だかかわいらしい感じの植物、コキア

そんなコキアが、広大な敷地一面に植えられている様子を見て、その場所に行ってみたいと思いました。

 

コキア

コキア

行ってみたいと同時に、育てることができないかとも思い。

 

通勤途中に、庭に植えている家があって、身近に感じ、育ててみたいという気持ちが、より強くなりました。

 

通勤の度に、楽しませてもらっていましたが、冬になったある日、いつの間にか、なくなっており。

 

長期間持つ植物だと、勝手に勘違いしていましたが、調べてみると、ナント1年草とのこと。

しかも、初心者向けではあるようですが、やはり、ある程度のお世話をしなくては、ならないようです。

 

いきなり、広大な敷地に植えるのも無謀なので、まずは、庭あたりからやってみようかなと。

 

観賞用だけではなく、ホウキにしたり、食用(とんぶり)にもなったりと、色々使い途があるとのこと。地域活性化のアイデアも、ふくらみそうです。

 

経験上、大体、植物を育てるのは失敗しているので、できれば、指南役がいれば、ありがたい限りです。

 

土地はいくらでもあるので、コキア畑を実現するためのお手伝いをいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お願いいたします。