なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ミジンコを飼おう

依頼内容

テレビで、ミジンコを育てるのがブームになっているというのを見た。

はて、けったいなものが、流行るものだと首をかしげていたら、どうやら、メダカの餌として、バカ売れしているそうだ。

 

メダカにとって、ミジンコは、ステーキのようなものだと。

 

これは、取り組んでみない手はない。

ミジンコだったら、どこでもいるはずだ。

 

どうだ?一緒にミジンコを育てて、一儲けしてみないかい?

 

 ■解説

ミジンコが売れる!

これは、捕まえてきて、育てなければ!!

 

ちょうど、子どもが、夏休みにさしかかる時期だったので、自由研究で、一緒にミジンコを調べることにしました。

 

ミジンコ

ミジンコ

 

うちは田舎なので、余裕で見つかるだろうと、田んぼなどを探しましたが、これが、全く見当たらず。子どもの頃には、よく見かけた気がしたのですが。。。

 

しょうがないので、ネットで買うこととし。まぁ、原資は必要かなと。

 

ミジンコなんて売っているのかなぁと調べてみると、ナント、Amazonで取り扱っていました。

 

 

早速、購入し、培養を試みたのですが、かなりの勢いで死滅していき。

勝手に増えるぐらいの考えでいたのが、大誤算です。

 

3回にわたって購入し、結局、全て死なせてしまいました。

合掌。

 

お金も、かなり、つぎ込んでしまう始末。もっと、育て方を研究したうえで、臨まなければなりませんでした。

 

ただ、自由研究の結果からすると、「金賞」をとっていました。

まとめが、「ミジンコは全滅しました」という結末だったのにw

ビックリです。

 

それはさておき。

 

やはり、心残りがあり、何とか、ミジンコを育てたいと、今でもまだ思っています。うまく、地域活動の資金源になればとも、考える次第です。

 

育てるスキルを持っている、ミジンコマスターがいらっしゃいましたら、ぜひ、ご指南をば、お願いいたします。