なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ドクターフィッシュの養殖

依頼内容

ドクターフィッシュ」って、魚を知ってるかい?

手や足を入れると、肌の角質を食べてくれて、それが、すんごく気持ちいい。

美容にもいいと、言われているみたいだ。

 

以前、どっかのイベント会場で、体験をしたことがあるんだけど、30分500円と、まあまあの値段。

 

近隣にもいないし、おいそれと体験できるものではない。

 

そこでだ。

 

ドクターフィッシュを、村で育ててみたいと考えている。

 

村人に体験をしてほしいし、できれば、対外的に、ビジネスにしたい。

 

魚の育成に詳しい人がいたら、ぜひ、ご指南願いたい。

 

 ■解説

「ドクターフィッシュ」とは、正式名:ガラルファという淡水魚。

手や足を入れると寄ってきて、つんつんと突きながら、角質を食べてくれます。

 

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ

これが、非常に、気持ちよいのです。

今までに、2回ほどしか、体験したことがありませんが、そのときの感覚は、今でも忘れられません。

 

そんなこともあり、自宅で、もしくは、地域で、身近に飼うことができないかと、ずっと思い続けています。

 

ネットショッピングでも、手に入れることができるようです。

 

 

実は、飼うだけではなく、色々と、構想があります。

 

例えば、私が住んでいる地区には、薬師如来をまつっているお寺があります。薬師如来は、病気を癒してくれる仏様ということもあり、そのお膝元でドクターフィッシュを飼うことは、とても意義のあることだと思います。

 

また、温泉に近い成分の水が湧いているので、それを使い、近所の空き家をうまく活用して、育てる環境をつくれないかなと。

 

他にも、診療所に近いギルド予定地で飼うことも、ありです。

 

ただ、やはり、生き物ですので、うまく育てないといけないということは、重々承知をしています。

 

比較的、丈夫で育てやすいということらしいのですが、生息するための水の温度は、25度~37度と高く、それを保ってやる必要があります。

 

なかなか、思いつきでできるものではないですが、それだけに、ビジネスチャンスもあるのではと、期待をするところ。

 

「いきもの係」としてのスキルをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ、ドクターフィッシュ導入に向け、お手伝いいただきますよう、お願いいたします。