なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:斜面を駆け上がれ

依頼内容

斜面を見ると、登りたくなる。

そんな俺っちは、やっぱ、変だろうか?

 

子どもの頃、友達や従兄弟と、斜面を誰が一番早く駆け上れるか、競走したことがある。勝敗はどうだったか忘れたけれど、とても楽しかったという思い出は忘れていない。

 

その思い出のせいか、斜面を見ると、ついつい、登ってみたくなるのだ。

 

大人になった今、一人で登っているところを、傍から見られると、アレなので、斜面登りを、何かイベント的に、やってみたいと考えている。

 

同じところではなく、初級、中級、上級コースなんて、ランクがあれば、盛り上がるのではなかろうか。

 

斜面マニアの方の応募を待っている!

 

 ■解説

子どもの頃に、斜面を誰が一番早く駆け上れるかという競争をしました。

 

手頃な斜面

手頃な斜面

 

ほんの1日のことでしたが、とても楽しかったという記憶が残っています。

 

同じように見えますが、ちょっとした障害が各所にあり、コース取りも勝敗に大きく関係してきます。子どもながらに、それを見極めながら、競ったのではなかったのかなと。

 

今の子どもたちは、こんな遊びなんてしたことないでしょうが、それ程、危険なものではないので、試しにやらせてみたいと思っています。我々は、手袋なんてしませんでしたが、まぁ、ある程度の装備を整えた上で、やってみてはと。

 

最初は遊び、体験の域ですが、イベントへの昇華も十分考えられます。

 

難易度を高くしたり、距離を長くしたりして、レベルを設定してみたら面白いのではないでしょうか。

 

勾配や障害物なども、イベントを盛り上げるうえでの、良い要素だと思います。

 

傾斜あり、障害物あり

勾配きつめ、障害物あり

コースを自分で選ばせるのか、同じコースで競技をするのかでも違いますし、工夫次第で、いろんな展開が望めます。

 

最終的には、ちょっとした山の斜面を駆け上がり、頂上までの速さを競うなんてこともやれればなあと思う次第です。

 

もし、実現しそうな場合は、一応、土地の持ち主の了解は得ておく必要があるかなと。なかなか理解をしてもらうのに、時間がかかりそうな気がしますが(笑)

 

面白そうな企画だと思っていただける方、ぜひ、ご参加ください!!