なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:忘れ物を、届けて

依頼内容

あぁ~、もうっ!!

子どもから、体操服忘れたって、連絡があった。

いっつも、前の日に、ちゃんと準備をしときよ言うとんのに。

 

人は誰でも忘れることがあるし、しょーがない。

届けちゃらないかんのやけど、わたしも今日は仕事やし、旦那はもちろん、仕事で無理。

 

どーしょうか。

昼までに届けたんでええらしいけん、誰か、忘れ物、持って行ってくれる人、おらんやろうか。

 

 ■解説

忘れ物。誰しも経験あることだと思います。

かくいう私も、もちろんあります。

 

忘れ物

忘れ物

 

思い出すのは、小学生のときのこと。

忘れ物をしたバツとして、校庭の二宮金次郎像の前に正座をさせられ、全校に聞こえるように、大声で、

 

「今日、ボクは、ふでばこを、わすれました!」

 

と、叫ばされました。

 

今だったら、大問題になりかねませんが、まあ、時代が時代だし、田舎だったし、当たり前のように、行われていました。

 

私も、その当時は、非常に恥ずかしかったと思うのですが、特に、先生を憎んでもいませんし、親にも言っていません。あくまで、自分が悪かったからだと反省し、大人になった今は、ネタとして、笑いながら話しています。

 

忘れるということに関してのネタを、もう一つ。

 

実は、子どもの頃、トランプの神経衰弱が得意で、結構、負けなしでした。ただ、大人になった今では、神経が衰弱し、記憶力もおそろしく落ちています。

 

ひどい時には、ズボンをはいているのに、「ズボンはどこだ」と探していたことがあり、妻や子どもに大笑いされたことがあります。マジで、こりゃ末期だと思いました。

 

大きく話題が逸れてしまいました。話を戻しましょう。

 

忘れ物を届けるのに、学校と家の距離がかなり遠く、車じゃなければいけない状況にあります。私も妻も仕事の場合は、まず、対応が不可能なのです。

幸い、うちは母が、まだ運転できるので、お願いをすることがあるのですが、頼める人がいない場合には、誰か、助っ人をと思ったりするでしょう。

 

どう対応するかは、今後の検討ですが、ウーバーイーツの変化版なり、発展版なりで、何か、できないかなぁと考える次第です。

 

kasouguild.hatenablog.jp

 

調べてみると、そういうサービスを展開しているところもあるようです。

 

benriyasan39.com

 

忘れ物をしないような、アイテムもあるようで。

昔だったら、考えられないくらい、技術も進化し、しかも、お手軽な値段になっています。

 

 

時代に取り残されないように、くらいついていかねば。

 

それこそ、年齢的に、神経は、どんどん、衰弱していきそうなので、そうならないように、自分を律していきたいと思います。

 

また、二宮金次郎の前で、反省しようかしら(笑)