なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ゾロ目の場所探し

依頼内容

オレは、ゾロ目が大好きだ!!

三桁の数字がそろうと、ゾクゾクするぜ。

 

オレが住んでいる土地に、「黄色い丘」っていう小高い丘がある。

その丘の頂上付近の標高が、333mだ。登頂すると、テンションが高まる。

 

同じように、ゾロ目の場所がないか、探しまくっている。

誰か調査に協力してくれっ!!

 

■解説

依頼にある「黄色い丘」は、みかん畑を開拓した土地。

春になると、菜の花が咲き誇り、まさにその名のごとく、黄色い丘になります。

 

黄色い丘

黄色い丘

たまたま、頂上で標高を図ったら、ナント333m!

いやぁ、興奮しましたね。

 

そのときに使ったアプリが、標高ワカール。

ちょっと愉快なネーミングですが、標高がタッチひとつで分かる優れモノなのです。

これまた、感動しました。

 

標高ワカール

標高ワカール

  • Tsuyoshi Yonemoto
  • ナビゲーション
  • 無料

apps.apple.com

 

これを使えば、簡単にゾロ目の標高が見つかるはず・・・と思いながら、未だに実践をしておりません。

が、探してみたいという想いはあり。

 

できれば、道の途中とかではなく、ランドマーク(目印)になるようなものがある場所が良いかと。

 

感覚的に、標高が高ければ高い程、また、その場所が神社とかお寺であれば、何だかパワースポット的な感じがしませんか?

 

ぜひ、調査にご協力ください。