なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:さくらの植樹

依頼内容

公園が殺風景なので、桜を植えることにした。ただ、作業的に植えるのもアレなので、希望者を募ろうと思う。

 

自分が植えた桜が、いずれ公園を彩り、その下で花見をするというのも、乙なものではなかろうか。

 

例えば、誕生日とか、結婚記念日とかに、かこつけて植えるのはどうだろう。いい思い出になると思うぞ。

 

数に限りがあるので、希望者が多い場合は、抽選にする。ご了承されたし。

 

 ■解説

以前、桜の植樹を手伝いに行ったのですが、結構な本数を植えねばならず、しかも、おっさん達ばかりで、黙々と作業をしたので、あまり楽しくなかった覚えがあります。

 

桜の植樹作業

桜の植樹作業

また、違う場所で、声をかけてもらったのですが、今度は、趣向が凝らされていて。子どもたちがいる家族を対象に、一緒に親子で植樹をしました。

しかも、ご丁寧に、立て札まで用意されていて、良い記念となりました。

 

親子で記念植樹

親子で記念植樹

誕生日や結婚記念日など、植樹は記念として、良い企画だと思います。ただ、気を付けなければいけないのが、途中で木が枯れたり、逆に、カップル記念日とか言って植えたのに分かれてしまったりした場合。何だか、気まずいですよね。

 

ま、それはさておき、植えた桜が育ち、花が咲くのを見ると、感慨深く感じます。

 

植樹した桜並木

植樹した桜並木

地域の歴史の一頁に関わったような気にもなります。これから、すくすく育って、子どもや孫の代にも花を咲かせてほしいものです。

 

そうそう、屋内でも、桜を育てることができるようです。その名も、「マジック桜」。

 

 

 

12時間で桜の花が満開となり、ハラハラと散っていくとのこと。すごいものが、発明されたものです。

しかも、値段は880円とお手頃。贈り物としても、喜ばれるでしょう。

 

話は戻り、桜の植樹ですが、もし、機会があれば、ぜひ参加してみませんか?あなたの1本が地域を彩ることを楽しみにしています。