なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:毒蛇退治

依頼内容

暖かくなってくると、奴らが目覚めてくる。

そう、ヘビだ。

 

別に、シマヘビやアオダイショウなどは、害はないので、対策はしない。

 

問題なのは、攻撃してくるカラスヘビや、毒のあるマムシとかだ。

 

特に、マムシに嚙まれたら、命にかかわる。

 

マムシが出そうな場所は、大体、把握している。被害者が出る前に、マムシを退治をしてほしい。

 

危険を伴うため、経験者限定のクエストとする。

 

 ■解説

私は、特に、ヘビは苦手ということはなく、子どもの頃は、よくつかまえて遊んでいました。

 

無害のヘビ

無害のヘビ

小学生のとき、登校した途端、教頭先生が血相を変えて、鳥小屋にヘビが出たから、追い出してほしいと頼み込んできたことがありました。

「ヘビなんてお手のものだ」と軽い気持ちで向かったところ、待ち受けていたのが、カラスヘビ。飛び掛かってくるのを、かわしつつ、ホウキを振り回しながら、何とか撃退をしたことを思い出します。

 

毒がないヘビなら、何とか対処はできるのですが、毒蛇は、ちょっと無理です。というのも、実は、田舎に住んでいるものの、毒蛇と相対したことがなく、やっつける自信がないからです。

 

大体、やっつけたという人の話を聞くと、草刈り機で首をチョン切ったとか、車でふみしゃいだとかとのこと。徒手空拳で立ち向かうのは、やはり、危険です。

 

ただ、地域には、マムシを捕獲するという猛者もいます。健康や精力増強のために、肉を食べたり、血を飲んだりするとか。

 

生きたまま捕獲して、マムシ酒にする人もいます。

 

マムシ酒

マムシ

マムシを容器に入れるときに、油断をすると、噛みつかれることもあるので、注意をするよう助言を受けました。いや、そんなことはしないし(笑)

 

ご承知のとおり、マムシ退治は、危険が伴います。危険を賭してでも、人のために、やっつけてやるという心意気をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、クエストへの参加をお願いします。

 

自身の精力増強のために、マムシを捕まえたいという方でも、もちろん、OKです。