なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:Ride on トラクター

依頼内容

♪燃える男の~ 赤いトラクタ~ と、きたもんだ。

どうでぇ、おらのトラクター、超イカスだろぉ?

 

乗りてぇだろぁ?絶対、乗りたいはずだ。

 

よし!いいだろう!!

 

ラクターに、乗せてやろう!!!

 

操縦も、そんなに難しくないし、場所も、まあまあ広い畑で乗る予定なんで、緊張するな。

 

レッツ ライド ア トラクタ~ ってか。

 

 ■解説

うちには、父の赤いトラクターがあり、乗っている姿は、なかなか様になっています。

 

赤いトラクター

赤いトラクター

農業は好きではありませんが、トラクターには、多少、憧れがありました。潜在的に、結構、乗ってみたいと思う人も、いるのではないでしょうか?

 

そんな人向けに、トラクターの試乗会などやってみたらどうだろうと、前々から考えていました。そういう体験っていうのは、なかなか貴重ではないかなと。

 

私も、一度だけ、トラクターに乗ったことがあります。自分自身、要領があまりよくない方ですが、父の手ほどきを受け、そんなに時間もかからず、操縦をすることができました。

 

ただ、油断は禁物です。

 

平な場所や広い場所なら大丈夫でも、傾斜がある場所や狭い場所では、十分注意をする必要があります。

 

見た目、何てことないところでも、いざ、トラクターで移動をしていて、ひっくり返りそうになることも。

 

油断ならない坂道

油断ならない坂道

例えば、写真のような坂道で、曲がって畑に入ろうとする場合など。どうしても、作業に入らなければならないのなら別ですが、好奇心で、初心者が運転するのは、止めた方がいいでしょう。

 

なので、経験者や取扱業者などに依頼して、広い場所にトラクターを用意してもらい、安全が確保された場所での試乗会が望ましいと思います。

 

実際に動かさず、写真を撮るだけでも、良いかもしれません。

 

トラクターに乗って、ハイチーズ

ラクターに乗って、ハイチーズ

それだったら、子どもたちでも、大丈夫です。

 

やりたいと思いながら、未だ実施できていない、トラクター試乗会。いつの日にか、実現したい今日この頃です。