なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:休憩所の設置

依頼内容

昼間に、道を走っていると、車で休憩している人を良く見かける。

仕事の合間のひととき、少しでもリラックスして過ごしたいという気持ちは、痛い程分かる。

 

車内も、過ごしやすい時期はいいが、冷暖房が必要な時期は、燃費ももったいないし、場所によっては、アイドリングは煙たがられるだろう。

 

できれば、昼休みに、寝っ転がれる場所を、提供したいと考えている。

 

場所だけではなく、冷暖房などの、ある程度のサービスがあれば、よりありがたがられるだろう。

ま、ただではないがな。

 

休憩所の運営にあたって、アイデアや要望があれば、募集する。

 

 ■解説

昼休み、ゆっくり休むということは、非常に大切だと思います。

 

昼寝

昼寝

しかしながら、なかなか、休憩をする場所の確保が、難しくありませんか?

 

私も、車内で休むこともありましたが、冷暖房が必要な時期は、燃費も悪く、アイドリングしてたら、人目も気になります。

どっか、休む場所があればなぁと、切に思ってしまいます。

 

以前、郵便局から、配達員さんが休む場所を提供してほしいという依頼があり、我が家で受け入れていました。

 

場所だけでいいという話でしたが、やはり、冷暖房はつけてあげた方がいいし、何かと気を遣います。特に、母は、かなり気を遣う方なので、気疲れして、お断りをすることになりました。

 

個人宅では、難しいこともありますので、ギルドを立ち上げた際には、希望者に対し、「休憩所」を設置したいと考えています。

 

そのときのサービスをどうしようかと。

 

例えば、枕や毛布といったもの。使い回しでもいいのではと思いながらも、他人が使ったものは、いやがる人がいるでしょう。もし、料金制にするのなら、なおさら、きちんと交換はすべきでしょう。

 

また、部屋割り(スペース割り)。雑魚寝でいいのではと思いながらも、ゆったりしたスペースは確保してあげたいし、同室でいびきでもかかれては、たまったものではありません。

 

そんなこと言ってたら、前に進みませんので、さしあたりは、座布団くらい置いておいて、人数制限で、雑魚寝って感じくらいで良いのではないのかと。文句がある人は、使わなくていいので。

 

ただ、一人でゆっくり休みたいという方のために、それなりの料金を払ってもらって、部屋を確保するというのも、ありだと思います。

エアマットなんかも、用意したりして。

 

 

お金をとる場合は、旅館業法などに抵触しないよう、調べておく必要があるかもしれません。ま、料金といっても、ワンコイン(500円)までですけど。

 

郵便局や宅配便の配達員さんをはじめ、土木業者さんなど、ほんの数十分かもしれませんが、休憩できるようなスペースを、提供してあげたいなと。

 

あ、いびきをかく方は、申し訳ないですが、ご遠慮ください。