なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:木工クラブ部員、募集

依頼内容

木工に、興味はないか?

何人か、気の合う者が集まって、たまに、木工製品をつくっている。

一応、「木工クラブ」と称して、活動している。

 

まな板や孫の手といった実用的なものや、インテリア雑貨のようなものなど、イベントでの販売用に、決まったものをつくることもあるが、まぁ、別に何をつくってもいい。

 

自由気ままに、やってくれ。

 

素人でも、大歓迎だ。製材所を営んでいるプロもいるので、手ほどきをすることもできる。

 

一緒に、何か、つくってみようや。

 

 ■解説

地域には、手先の器用な方が多くいて、木工を手がけている方も、います。

実のところ、どういった活動をしているかは、詳しく知らないのですが、イベントで売っている作品を見ると、趣味の範疇を超えてるように思います。

 

孫の手や、まな板といった実用品や、

孫の手

孫の手

特産品の栗をモチーフにしたアクセサリーや、

栗のアクセサリー

栗のアクセサリー

 目を見張るほど精巧な木工作品など、

精巧な木工作品

精巧な木工作

技術とセンスの光る、作品の数々に、感動させられます。

 

不器用極まりない私からすれば、本当に、うらやましいスキルです。

 

竹などを材料にすれば、いくらでも、手に入れられますので、スキルさえあれば、いくつでも作品を生み出すことができるでしょう。

 

kasouguild.hatenablog.jp

 

興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、木工クラブの門を叩いてみてはいかがでしょうか?

 

木彫りのガンダムが話題になったことがありましたが、ぜひ、そういったものに挑戦していただきたいと思います。

 

m-arts-shop.com

 

地域には製材所もあるので、うまく商品化につながるものができればと期待するところ。ぜひ、何か一緒に、考えてみましょう!